Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告

ゴールデンウィーク

 とりあえずの営業休業は2~5日ですけど、緊急時対応はいつでもしています。

 何事もなければ、ホッとするのがこの業界の仕事ですね。

 今日は、ゴールデンウィーク明けに配布するニュースレターの印刷&袋つめをしていました。

 コピー機を入れてからは印刷が早い!!

copy20100501.jpg

 おまけに製本機能があるので、あとは折って入れるだけですね。

 始めたころは印刷~封筒に入れるまで2~3日かかっていたんですけど、今は一日もかからないです。

 印刷費用も安く抑えられていますので大助かりしています。

 これからも、がんばってくださいねコピー機君。

  
 連休中で予定決まっているのは、2日の子供の試合と5日のBBQくらいかな?

 3日は予定では、香川県のゴールドタワーまでドライブがてら遊びに行く予定です。

 では、みなさん事故のないお休みをお迎え下さいね。
スポンサーサイト

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事

井戸ポンプの交換をしました。

 水漏れをしだした井戸ポンプの交換依頼がありまして、交換をしてきました。

idopomp201004281.jpg

 カバーを取りはずしますと本体がでてきます。

idopomp201004282.jpg

 留めネジをはずすと簡単に取り外せます。

idopomp201004283.jpg

 その後、新しい井戸ポンプを取り付けて完了です。

idopomp201004284.jpg

 カバーをして完成です。

idopomp201004285.jpg

 時間にして約20分くらいです。

 お客様にも満足していただきよかったです。

 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事

お客様ありがとうございます

 今朝は朝からよく雨が降っていました。

 事務作業をしていると、ご年配のお客様がいらっしゃいました。

 これを子供にあげてと言われ、お菓子を持って下さいました。

 たまに今日のお客様から子供にとお菓子をいただくことがあります。

 今日は感謝の気持ちを込めてブログでご紹介させていただきました。
okyakusama201004271.jpg
 
 雨の中、本当にありがとうございました。

 いただいたお菓子はこちらです。

okyakusama201004272.jpg

 子供達に渡して食べさせていただきました。

 エッ?

 誰ですか、僕が食べたと言われるのは(ー_ー)!!

 子供達にきちんと渡していますよヽ(^。^)ノ

 仕事でお客様ところにお伺いすると、たまにいろいろなものをいただくことがあります。

 非常にありがたいことです。

 いいお客様に恵まれて感謝です。 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事

水栓の交換と位置を変えました。

 お客様が簡易型のシンクを購入したのですが、水栓の位置が低いため水栓の交換と位置変えの依頼を受けましたので工事をしてきました。

 取替え前の水栓です。

suise201004211.jpg

 位置を高くして、交換した水栓です。

suise201004212.jpg

 シンクが置場ギリギリで後ろのスペースがあまりなかったためフレキ管でつないでみました。

 その場その場でアイデアを練りながら工事をしていきます。

 お客様からも喜ばれたのヨシとしましょう。

 ではここで何をされるかといいますと、魚をさばくのに使用されるそうです。

 家の中のシンクですると、飛び散りすぎるので外でするそうです。
 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事

コンロクリーニングをしてきました。

 ビルトインコンロのコンロクリーニングをしてきました。

 写真撮るの忘れていましたね。

 というかお客様と話しながらでしたので、写真撮ることができなかっんですが、結構きれいのであまりとる必要ないかなと思いました。

 今日はコンロクリーニングだけの予定だったのですが、レンジフードの下のキッチンパネルもね。

 次は、レンジフードの廻りやシロッコファンのクリーニングとリクエストがドンドン増えてきました。

 あらら、予定外の作業が増えてしまいましたね(笑)

 おまけに今回のお家にはIHクッキングコンロもありまして、そのクッキングヒーターのグリルの排気口も油がついていたのでクリーニングをしました。 

IH201004213.jpg

 で、このIHクッキングヒーターの裏側をお客様のご了解をただきまして写真に撮らせていただきました。

IH201004212.jpg

 お客様も興味しんしんで見てビックリ。

 写真のようになっていました。

IH201004211.jpg
 
 僕も初めてみましたが、コイルとヒーターで構成されていました。

 モーターでこのコイルに磁場が発生して鍋底を暖めるしくみがIHクッキングヒーターです。

 気持ち悪いと思われた方もいらっしゃるかと思いますがこれがIHクッキングヒーターなのです。

 あと魚焼きグリルなのですが、電熱ヒーターでした。
 
IH201004214.jpg

 ホットプレートなで使われているものです。

 これでは美味しい魚焼きができないはずです。

 これ見ると、どうなんIHクッキングヒーターですね。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。