Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告

不覚にも夏風邪?

 夕方から悪寒が走り熱を測ってみると「38.2℃」。

 昨晩風呂上がりに、暑くて汗かいたTシャツを着替えずにそのまま寝てしまったのがいけなかったのだろうか?

 近くの病院で診てもらいました。

 熱冷ましの筋肉注射を打っていただき、お薬をもらい今は少し楽かな。

 病院から帰ると、お客さんから午前中注文をいただいていたガスコンロが来ていたので取付にお伺いしました。

 お魚をよく焼かれるということと、高齢のため両面焼きのグリルタイマーがついたSIセンサーコンロををお勧めさせていただきました。

 グリルをつけると同時に、9分タイマーが作動するので消し忘れを防げます。 
gastable_koukan003.jpg
 ガスコンロの魚焼きグリルは高温で焼くため、皮がパリッと焼けます。

 IHや量販店のロースターの魚焼きでしか食べたことのない人は、あまりの美味しさにビックリします。
 
 旨いもん食いたければ、高温で旨みを閉じ込めましょう。

 残念ながら火を扱うのが苦手な方にはIHコンロを勧めるときもあります。

 
 住んでいるところは漁師町なので、新鮮な魚を食べることができますが、近年は高齢化で漁師さんも少なくなってきてます。

 瀬戸内海の小魚は最高に旨いですから残念ですね。

 おっと、注射の影響で少し楽にはなってきています。

 7月も今日で終わりです。

 明日から8月です。

 やっと、松山も梅雨明け宣言がでたのかな?

 がんばっていきまっしょい!! 
スポンサーサイト

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。