Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告

今晩の頼まれごと

 子供の盆踊りの練習の付き添いで公民館に行ってきました。

 本当は子供会の主催なので嫁が行けばいいのですが、長男と一緒に行くと疲れるらしく僕が行くことになったのです。

 次男も一緒に行きたいといい二人を連れて行きました。

 次男は盆踊りと聞いて、夜店でもやっているのかと勘違いをしたみたいです。

 行って二人の練習を見ていると、裏盆のお世話をしてくれている同級生のおばちゃんから頼まれごとです。

 24日の夜にあるのですが、朝一番でお地蔵さん横にある自宅の花壇を移動するのを手伝ってほしいとのことでした。

 わかりましたということで、手伝いする約束をしました。

 おー、息子たちはふざけながらも練習しています。

 長男より次男の方がまじめにしています。

 長男の武史はお調子もので困ります。

 たぶん嫁がいると、怒っていたことでしょう。

 僕は、のんきに見ています。

 1年生の男の子に言っても無理です。

 同じ1年生でも女の子の方がまじめにしています。

 誰に似たのやら。

 エッ?

 僕?

 違うような気が・・・・・(ー_ー)!!

 と、練習が終わりさあ帰ろうっとしたときに、悪魔のささやきが・・・。

 ん、ア違った。

 盆踊りを教えていた近所のおばちゃんが、外で踊る時にカセットから離れた場所だと音が聞こえにくいので何とかならんかな?

 エッ?

 何で僕?

 嫁がきていれば、二つの頼み事はなかったような気が・・・・。

 町内会長してるばかりに、また雑用です。

 町内会長=雑用係。

 今までの会長には誰も言ってなかったのに、なぜ僕だけ(ー_ー)!!

 
 一応、スピーカーを持ってきてみて試してみようということになりましたけど・・・。


 また何頼まれるかわからんので、明後日の練習は嫁に行かせよう。

 多分いかんやろうな(笑)
 
 
 
スポンサーサイト

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
私ごと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。