fc2ブログ
Entry Navigation

相性のよい暖房器具

 今日、先日依頼されていた暖房器具の提案書の説明にお客様ところに行ってきました。

 提案してきたのは先日ブログで書いた「温水ルームヒーター」と「浴室暖房乾燥機」、そして省エネ型給湯器「エコジョーズ」の3点セットです。

 あ、いけない。

 ブログ友達の「まいさん」に「温水ルームヒーター」のページ作ると言っておいて作ってないや(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 省エネ型給湯器「エコジョーズ」は、ガス代の節約になるのでいいんですよね。

 で、暖房機器の「温水ルームヒーター」と「浴室暖房乾燥機」は、非常に相性のよい商品です。

 どういうことかと言いますと、この両商品は同じ温度(80℃)の温水を使用しているのです。

 ???
  
 熱源機の中で同じ管を使用して温水を作っていまして、作られた温水を出口で分岐して使用するのです。

 わかるかな?

 ようは二つの機器を同時使用した場合、エネルギーの消費量が 1 + 1 = 2にはならず、1~1.5くらいの間くらいかな?

 温水が規定温度(80℃)になると、ガスの消費量が少なくなるので省エネになってお得なのです。

 僕ところで、実際に同時使用していて発見したのです。

 わかりにくい?

 わかりにくい説明ですみません

 この3点セットは、今日のお客さんところに出した見積もりでは、電力会社の一番安いクラスのエコキュートの10年間のレンタル価格より安いです。

 大変お買い得なのかな?

 この冬を乗り切るために、ご自宅にも考えてみられてはいかがですか?

 窓の結露にお悩みのお家や、冬場の乾燥肌にお悩みの女性にはぜひお勧めですよ(●^o^●)
 
スポンサーサイト



当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事