スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

全国社会人サッカー選手権愛媛県大会代表決定戦

 五月晴れの天気のもと、全国社会人選手権大会の愛媛県代表決定戦が行われました。

 今日の試合に勝つと愛媛県代表2枠のうちの1代表になり、四国大会に出場できるのです。

 試合結果は、PK合戦の末敗れて2年連続の代表の座は逃してしまいました。
 サンクラブ 2 (0 - 1 2 - 1) 2 KFC
        PK 1 -3
 得点:野上 河野
 
 試合前の整列です。


 同じ愛媛県リーグ1部に所属するチーム同志なので、手の打ちも分かっています。
 かなり激しい試合でした。
syakaizin2.jpg
 
 前半の終了間際に、強烈なシュートで先取点を奪われました。

 後半開始すぐにコーナーキックから、キャプテン野上のヘディングシュートで同点に追い付きました。

 後半中ごろに、コーナーキックからヘディングシュートでまたも点をとられました。

 その直後2分もたたないうちに、エース河野の豪快な左足シュートで再度追い付きました。

 試合は、2-3のまま引き分けで終了。

 PK戦に突入。

   1  2  3  4  5
 K ○ ○  × ○

 サ× ×  ○  ×

 なかなか見応えのある試合でした。

 次週は、愛媛県選手権1種予選大会です。

 がんばれ、サンクラブ。


 となりのコートでは、四国リーグの試合が行われていました。

 1試合目は、よく練習試合していただくベンターナACが試合をしていました。

 また子供スクールで、子供が教えてもらっているチームです。 

 勝ったのかな?

 2試合目は、Jリーグを目指している香川県のチーム「カマタマーレ讃岐」と愛媛FCのアマチュアチームになった「愛媛FCしまなみ」の試合がありました。

 試合は用事でみれなかったのですが、「カマタマーレ讃岐」のサポーターの多さにビックリしました。

 四国リーグの試合に、わざわざ香川県から応援にきてたのには驚きです。

 しかも、新聞社も来ているのです。

 Jリーグを目指すチームの注目度のすごさに改めてビックリしました。

 かたや「愛媛FCしまなみ」もJFLを狙うチームです。

 どんな結果になったのかな?

 そうそう今年度から「愛媛FCしまなみ」の監督になった八木監督は、僕の小学校のサッカースクールでの1学年後輩です。

 子供さんは、僕ところの長男と同じクラスにいます。

 長年サッカーしていると、いろんな人との出会いがあります。

 昨日の子供の大会にも、昔教えに行っていた女子チームの教え子がコーチをしていたり、40代チームの先輩がいたり、県リーグで対戦していた選手が引退してコーチしていたりといろんな人に逢いましたね。

 子供の試合増えると、またいろんな人あうんだろうな。

 これからの、楽しみですね。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
サッカー
Relation Entry

Comment

No title

そっかぁ・・・子供が大きくなってくると、子供の世界とのつながりも大きくなってくるんですね~!
うちの息子は何をやるのかなぁ・・・父ちゃんは野球がやって欲しいみたいだけど、本人は弓道(分かってんのかな!?)とか言ってますが・・・。
  • 2009⁄06⁄01(月)
  • 13:51
  • [edit]

No title

試合お疲れ様でした♪
しどはキリンカップをじっくりテレビ観戦しました~♪

遠藤と長谷部がどっしりしてると安定感あるなーって感じかな~
アクセスランキングは設定画面のプレビューはうまく表示されてますか?何でなんでしょうかね^^;

リンク名変更ありがとうございます。
ちなみに『匹』ってのも平仮名の『ひき』にして頂けると嬉しいです♪

さて代表はウズベク戦どうなりますでしょうか。。。
  • 2009⁄06⁄01(月)
  • 14:29
  • [edit]

No title

まいさんへ

子供がスポーツ少年団に入ると、親はいろいろな役割分担求められ大変そうです。
子供のレギュラー・サブなどで親のかかわりかたも変わるみたいですので親も必死みたいですよ。
今の子供のチームには、そのような組織がないので気楽です。

しどさんへ

キリンカップは面白かったですね。
本番はどうなるのかな?
今度の真剣勝負は、みているこちらもドキドキして面白そうですね。
  • 2009⁄06⁄01(月)
  • 22:46

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/123-d7a0df58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。