スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

人間ドッグ

 今日は年に一度の人間ドッグに行ってきました。

 結婚するまでは行ったことはなかったのですが、嫁の親が毎年行っているのを聞き、家族を持つと自分の健康管理もしないといけないと思い結婚後は毎年行っています。

 前日から便潜血検査用の検便をとり、提出します。

 一番最初に受けた時に一度引っかかったことがあります。

 その時は大腸検査をしましたね。

 大腸検査は前日の夜の夕食後から絶食しました。

 当日は、下剤2Lを飲んだ記憶があります。

 非常に飲むのに苦労しましたね。

 今はどうなんだろう?

 その後、胃と大腸がきれいになったら(午前中はトイレがお友達でした汗;)、大腸カメラを肛門から入れます。

 テレビ見せてくれたのですが、ピンク色できれかったですね。

 何も異常なかったので一安心しました。

 と、話は戻ります。

 受付終了後、尿検査を行い胸のレントゲン検査、血液検査、身長・体重・体脂肪率、視力検査、血圧検査、心電図、聴力検査、オプションで腹部エコー検査、胃の透視検査、診断結果の説明と行いました。

 胃の透視検査はバリュウムを飲むのですが好き好みあると思うのですが、僕は気にならない味ですね。

 メロンソーダー味みたいで飲みやすいです。

 検査結果。

 体重落としましょう。

 ハイ。

 体脂肪率も当然高いです無言、汗

 ちょっと、悪玉コレステロールが高いですね。

 ハイ。

 尿酸値も高いですよ。

 ハイ。

 減量しましょう苦笑い

 ハイ。

 さっそく、ウォーキング用シューズ買ってきました。

 歩くことから始める予定です。

 予定です。

 予定じゃダメ、やれよなと自分に言い聞かせてます苦笑い

 ん?そういえば日曜日はサッカーの副審(アシスタントレフリー)若者達にできないか聞いてるけど、小遣い稼ぎ、いや健康のためにやろうかな?

 
 健康診断受けない方多いですけど、年に1度くらいは自分のために家族のために受けられた方がよいと思いますよ。

 

  

 

 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

No title

健康診断、お疲れ様でした^^
何も異常がなくて良かったですね(≧∇≦)b
私も人間ドッグ行かなきゃなぁ~
  • 2009⁄06⁄04(木)
  • 22:01
  • [edit]

No title

血液検査はしていますが人間ドックは今だ経験なしです。
そうですね。家族のためにもですね。
  • 2009⁄06⁄05(金)
  • 03:51
  • [edit]

No title

人間ドッグですか♪
しどは行かなきゃと思いつつ行けてません^^;
ダメですね~(ノ゜⊿゜)ノ
簡単に出来ると浜村さんが言ってたので(ラジオで)
いつかチャレンジしてみよっと

っていつかかい^^;

  • 2009⁄06⁄05(金)
  • 09:19
  • [edit]

No title

MOONROSES さんへ

ダイエットしないといけないです。
メタボにならないようにがんばらないといけないです。

lavandreさんへ

半日くらいで終わるので、ぜひお勧めします。

しどさんへ

そうそう、怖がらずに行きましょう。
胃の透視で飲むバリュウムはソーダ味でいけますよ(笑)
思いたったが吉日、GO!!
  • 2009⁄06⁄05(金)
  • 17:53

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/128-40e85935

