スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

お客さんのお友達ところで

 今日お客さんところにガスメーターの交換・点検に行ったときのお話です。

 メーター交換終わって点検している時に、お客さんのお友達が来られて

お友達「電気屋さんが来てるの?」

お客さん「いいえ、ガスメーター交換にガス屋さんが来られているのよ」

お友達「電気屋さんだったら、うちの洗濯機みてもらおうかと思ったのに。」

お客さん「ここのガス屋さん、電気製品も販売しているので見てもらえるかもよ。」

 と僕にふられました。

僕「とりあえず、どんな具合かみさせてもらいますから、少し待って下さいね。」

 メーター交換・点検終了後、近くのお客さんのお友達のお家までご訪問です。

僕「どんな状態ですか?」

お友達「脱水の時に、洗濯物がしぼりきれていないのよ。」

 ということで、モーター部分の周りの点検を行いました。
 
 少しベルトが緩んでいる気がします。

 製造年月日を確認してみると、1996年製造です。

 寿命に近いのかも知れません。

 お友達にも、洗濯機前のふたを開けて中を確認していただきました。

 洗濯機下は、ほこりが積もっています。

 モーター周辺部もホコリだらけです。

 お友達も見てビックリ。

 実際に原因であろう場所の確認などをしてもらい、また製造年月日の確認をしてもらい、修理よりかは買い替えの方がいいかもしれませんよと説明させていただきました。

 最近電気製品を買う電気屋さんにみてもらったら、すぐ買い換えを勧められて少し不信感を持たれていたみたいです。

 僕のようにきちんと説明がなされていなかったみたいで、それでお客さんところに来ていた僕にもみてもらいたかったみたいです。

 
 その後、お客さんと一緒にお友達にアイスコーヒーをごちそうになりながら雑談をさせていただきました。

 初対面なのに、気さくなおばちゃんでしたね。

 アイスコーヒーごちそうさまでした。

 
 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/145-46f98fa9

