スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

MR.BRAINを見て思ったこと

 先ほどまで木村拓哉主演の「MR.BRAIN]を見ていました。

 先週、今週と面白い実験をしていましたね。

 それは人間の脳の色に対する思い込みの実験です。

 今日の実験で言えば、最初に青「一般病棟」、赤「隔離病棟」ということを多重人格者のフリをしていた犯人に覚えさせておき、わざとに逆の色にして「一般病棟」から外にでましょうと誘う実験です。

 これって色による洗脳なんですよね。

 じゃあ我々が、普段から洗脳されやすいものって何なのでしょうか?

 一番身近なものであれば、テレビですよね。

 CMで流されていることが、全てであると勘違いして真実を調べずにCMは嘘を使わないと洗脳されている人結構いるのではないでしょうか?

 それほどCMの力、TVの力ってすごいですよね。

 また今利用しているネットの力も怖いですよね。

 でもTVと違うのは本当のこと書いているHPも結構多いんですよね。

 自分が体験したこと、確かめたことをきちんと書いてくれている人が多いのには本当に僕自身勉強になりますし、助かっています。

 それを見抜く力も僕たちは養わなければいけないと思っています。

 ネットで調べることができる人はいいのですが、調べることのできない方は言われるがままになってしまう人が多いと思います。

 
 僕が知っていることって少ないんですよね。

 でもTVや売り込みの営業マンが教えてくれないことは知っているとは思います。

 公開できることはこれからもできるだけ公開していきたいと思っています。

 コメントでたまに教えてって話ありますが、知っていることはお答えできると思います。

 それをどのように判断されるかは、質問された方の良識におまかせします。

 また何を信じるかは、読まれた方の自由です。

 
 
 

 
 

 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
私ごと
Relation Entry

Comment

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/153-64d7fd53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。