スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

うっかり居眠りしたけど・・・。

 「ガスコンロがつかないんやけど来て」

 お客さんからの緊急連絡です。

 話聞くとお湯を沸かした状態で、ついお昼寝してしまったらしいのです。

 起きてきがつくと、やかんのお湯が半分以上なくなっていてヒヤッとしたそうです。

 話しの内容からガスメーターの消し忘れ装置が働いていることが推測できました。

 復帰作業の方法を説明するために、近所なので自転車に乗って急行です。

 お客さん僕が来るのを待ってくれていました。

 「お待ちどうさまです。」

 ガスメーターのところに一緒にいってもらい、消し忘れ装置が働いていることを確認してもらいました。 

 そして復帰ボタンの場所を教えて、復帰作業を行いました。

 ガスコンロがつくのを確認して作業終了です。

 お客さんところのコンロには、まだ温度センサーがついていないコンロだったので、消し忘れタイマーもついた安全なガスコンロ出てますので考えて下さいねと宣伝させていただきました。

 疲れてうっかり寝してまわれる方いらっしゃいますが、ガスメーターには消し忘れ装置の安全機能がついていますのでご安心を。

 でも調理場を離れるときには、ガスコンロの火は確実に消しておいて下さいね。
 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

こんばんわ^^

コメントお久しぶりですみません^^;

消し忘れですか?
危ないですね~
人間のする事は、どうしても、時々
あいまいになってしまうので・・・

きっととても疲れていたんでしょうね?
なんだか気の毒にもなりますが・・・
ご苦労様でした^^
  • 2009⁄07⁄29(水)
  • 22:13
  • [edit]

たえさんへ

こんばんは。

たまにガス給湯器でお風呂にお湯を入れるてる時に、寝ている人もいますね。

我が家では、疲れた嫁が最後に寝る時は電気つけっぱなしの時ありますね(笑)
こちらは自動的には消えてくれないです(^^ゞ
  • 2009⁄07⁄29(水)
  • 22:38

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/185-4f0a18d5

