スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

換気扇&蛇口先交換

 お客さんから頼まれていた窓枠用の換気扇の交換を行いました。

 台所には換気扇が必要なのですが、古い家で換気扇の穴が取れないときにつけます。
kankisenkoukan001.jpg kankisenkoukan002.jpg

 器用な方なら簡単にできますから、必要な方は挑戦してみて下さいね。

 できない方は、僕に頼んで下さい。

 ただし、近くの方に限ります(笑)

 換気扇をつける意味は、台所では調理中に油煙を外に換気するのに必要です。

 またCOを排出して一酸化炭素中毒を防いでくれます。

 エッ?

 IHだから換気扇は汚れないからいらない?

 IHコンロでも換気扇は汚れますよ。

 汚れない換気扇は換気扇の役割をしていないので意味がないのです。

 じゃあ汚れない換気扇の調理中の油はどこにいくか?

 それは調理器具の周辺にベットリ落ちますので、フローリングなどはきれいに拭いておいてすべらないようにしてくださいね。

 それがいやでIHコンロで揚げ物されない方もたまにいらっしゃいますね(笑)

 あとシャワーの先の根元から水漏れしていましたので、こちらの先の交換もさせていただきました。
suisensaki001.jpg
suisensaki002.jpg
 黒丸の部分のみの交換です。

 シャワーごと変える場合もあれば、部品のみの交換で済む場合もあります。

 部品のみの方が安くつきますので、今回は部品交換という形にさせていただきました。

 無理して全体変える必要はないです。

 業者によっては全体交換を勧めるところもありますので、きちんと見極めて下さいね。

 ホームセンターに行ってみると、水道関係のいろんな部品ありますので自分で挑戦してみましょう。 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/186-86aeeb1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。