スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

長男と映画

 朝から雨で花火大会も延期になりました。

 今日の楽しみが一つ減りましたね。

 雨で外をウロチョロするわけにはいかないので、長男を連れて映画を観に行きました。

 行く前に席をインターネットで予約しました。

 去年から始まったサービスで知らない人まだいるかなと思います。

 ただし、クーポンが使えないため割引がないので欠点ですね。

 こちらの方も、改善してほしいですね。

 さて、長男と観に行った映画は「侍戦隊シンケンジャーと仮面ライダーディケイド」でした。

 どちらとも楽しめましたね。

 仮面ライダーシリーズは、僕が小学校くらいの頃から始まりよく見ていました。

 ヘ~ン~シ~ン

 よくマネしていましたね。

 懐かしのライダーキックにオ~。

 子供の頃を思い出しました(笑)

 嫁はこういった系統のものは嫌いなので、次回も僕の出番かな?


 そういえば、GACKTが出ていたのにビックリ。

 出演しているの知らずに観にいってたので、驚きでした。

 GACKTも仮面ライダーシリーズ好きなんでしょうね。


 我が家の朗報です。

 実家で再療養していた嫁と次男三男が帰ってきました。

 嫁はまだしんどそうですが、次男三男は元気になって戻ってきました。

 帰る早々、長男次男三男の兄弟ケンカが勃発です。

 まあケンカしたり、仲良くしたりの繰り返しなので、あまり気にしてもしかたないです。

 男兄弟ではよくあることだし、元気な証拠です。

 僕の母も、僕らを育てる過程でよく見ていた光景なので、危ないと思うところのみとめますが上手に子供達をあやしてくれます。

 でも、女姉妹の嫁や嫁の親にとっては未知の体験なのでどうしたらいいのか未だにわかっていないみたいですね。

 これを上手に乗り越えないと、男の子を育てるのは難しく思えるのかな?

 偉そうなこと書いてますけど、僕もよく怒ります。

 でも夏休みに入って、離れ離れで暮らしていると普段生意気な口を聞く長男ががんばっている姿をみるとかわいく見えます。

 
 8月も中盤に差し掛かるのに天気はピリッとしませんが、我が家のように夏風邪などひかぬように気をつけて下さい。


 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
家族
Relation Entry

Comment

No title

なにはともあれ恢復おめでとうございます
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 19:58

とさをさんへ

ありがとうございます。
さーて、がんばるぞ!!
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 08:26

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/197-9ac13cbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。