スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

お賽銭ドロボウ

 「お賽銭が盗まれたのできて!!」

 町内会長してると、こんな出来事にも呼び出されます。

 行ってみると、ネジくぎを回してとろうとした痕跡が残っていました。

 エーっ!!

 小さな町のお地蔵様のお賽銭箱から、いったいいくら盗るのって言いたいです。

 お盆前に年に1度のお賽銭を数えてたのですが、1円玉がほとんどです。

 5百円ってみかけなかった気がします。

 百円玉にしても、10枚くらいかな?

 今のせちがらい世の中を表しているのかなとも思います。

 あまり入っていなかったのに、いくら盗ったなんだろう?
 
 管理しているおばちゃんとどうしようか、今後の策をねらねばいけませんが当分はほっといてみます。

 世の中、おかしくなっていますね。


 話変わりますが、今日で子供たちの夏休みも終わりです。

 1日家にいると賑やかで、嫁は疲れ切っていましたね。

 明日から学校・幼稚園です。

 毎日のリズムに慣れるのにしばらくはかかりそうです。

 お母様方お疲れ様でした。

 
 
 

 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
私ごと
Relation Entry

Comment

うおさん こんばんは。

お賽銭箱!そんなに入ってはいないのに・・・
いてはいけないことですが
よっぽどお腹が空いていたのかもしれません。
これからどうなっていくの?この国は・・・
  • 2009⁄08⁄31(月)
  • 22:52
  • [edit]

lavandreさんへ

僕もびっくり、賽銭泥棒です。
でも、賽銭箱ごと盗まなかったのは少しは良心があったのですかね?
町内の役していますと、いろんなことを経験させていただいています(笑)
  • 2009⁄08⁄31(月)
  • 23:02

No title

お賽銭泥棒・・・罰当たりな。。。
あんまり信仰心もない人がやったのかしら??
自動販売機を荒らすのと同じ気持ちで??
残念な事件です。
  • 2009⁄09⁄01(火)
  • 10:42
  • [edit]

まいさんへ

今日、ちらっと聞いた話では、若い子だったらしいという話です。
最近、自販機の釣り銭口や下にお金ないか探している人がいるそうです。
おかしな世の中になってますね。
  • 2009⁄09⁄01(火)
  • 20:28

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/217-416a4f4d

