スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

灯油からガス給湯器へ

 昨日灯油ボイラーからガス給湯器へ交換工事をしてまして、今日やりの残した部分の仕上げをしまして完成です。

 日曜日に、灯油ボイラーの丸の部分についていたバルブが腐食で折れたため、応急処置で栓をしていました。
touyu2009091501.jpg
 その時に、灯油ボイラーの燃焼時の音が多きくなってきており、近所迷惑になるということでガス給湯器にしようかと相談を受けてまして、月曜日に本決まりで交換工事を行うことになったのです。

 決まってからガス給湯器を卸先から取り寄せ、品物くるまでに材料屋さんに走り必要な材料を調達しました。

 走って15分くらいのところなので、倉庫変わりに使わせてもらっています(笑)

 あ、そういえばこのブログ見られているんだったかな。

 いつもありがとうございます。
 
 会社名は、(株)サンソーさんです。

 松山市谷町にある水道関係の材料の卸屋さんです。
 
 で、話は元に戻り夕方暗くなるまで工事をして使用できるようになったので、その時点で工事は終わらせていただきました。

 そして、今日残りを仕上げて完成です。

 だいたい、1日あれば交換作業は終了しますね。

 今回は、スタートが遅くなったので1日で終わらなかったのですが(汗)
touyu2009091503.jpg
 これで、灯油ボイラーのやかましい音からも解放されます。

 なにより、自分で灯油の管理をしなくて済むと喜ばれていました。

 また、灯油ボイラーは使用年数とともに、熱効率が悪くなり燃費が落ちて不経済になってきます。

 大事そうに使用されています方もいますが、10年くらいで交換されたほうが良いですね。

 環境面からも、CO2の発生を少なくすることができます。


 あと普段目にすることのない水栓の交換もさせていただきました。 
touyu2009091502.jpg
 双口ホーム水栓です。

 名前の通り双子みたいですね。

 めったにおめにかかれない水栓です。

 お客様の希望で、位置を高くして交換をさせていただきました。

 探せば、いろんな水栓はでてきますね。

 次は、どんなものと出会えるんだろう(笑)

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

No title

灯油の管理、大変なんですよね(^_^.)
うちも 灯油ボイラーです。。
田舎だからか、ガソリンスタンドの方が
定期的に見に来てくれるので 助かってます^^
なるほど。。環境を考えても ガスがいいのですね

あの。。うおさんのブログ
リンク貼らせていただいても いいですか?
  • 2009⁄09⁄16(水)
  • 10:25

やっぱ ガスですよね。。。

うおさん こんにちは

20号給湯器かな?

灯油のお風呂も悪くないですが

蛇口をひねって 直ぐにお湯がでる

ガス給湯器って いいですよね

これから 寒くなっていきますが

お仕事 頑張って 下さいね。。。
  • 2009⁄09⁄16(水)
  • 15:45

mikuさんへ

リンクフリーですので、いつでもどうぞヽ(^o^)丿
僕も、リンクさせていただきます。

定期配送してくれる場合は、楽でいいですよね。
場所によっては、配送してくれない地域もあるそうですよ。

  • 2009⁄09⁄16(水)
  • 20:00

ガス屋のてっちゃんへ

20号給湯器です。

本当は、エコジョーズをつけたかったのですが、値段が折り合わず単体給湯器になりました。
  • 2009⁄09⁄16(水)
  • 21:05

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/231-248b535f

