スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

高知旅行

 今日は、高知日帰り旅に出かけてきました。

 写真は機会あれば少しづつアップします。

 日帰りのわりには、結構いろいろなところに行けました。

 朝7時過ぎに出発して、最初の目的地ののいち動物園に行きました。

 地元の砥部動物園とは趣向が違った動物園でした。

 動物園というより、公園の中に動物がいるという感じです。

 砥部に比べると、動物の数は少ないですが自然の中に生きている動物を見れているという感じです。

 のんびりとみれて、エサやりなども見れて子供達には好評でした。

 で、ここで事件が突発。

 三男優太が、なんと2度もベンチからすべり落ちて後頭部を打ってしまったのです。

 たんこぶができたくらいで済んでいるのか、日数がたたないとわからないです。

 動物園のあとは、赤岡町とさを商店さんに、「ちりめんおこげ」を食べに行ってきました。

 とても上品なおダシで美味しかったです。

 長男は、おかわりをしたかったくらい家族にも大好評でした。

 ご主人・奥様・娘さんにもてなしていただきまして楽しい時間を過ごさせていただきました。

 うちの子供達が店内を散策しまくってしまったのですが、相手にもしていただきまして感謝です。

 
 その後、龍河洞、アンパンマンミュージアムと目的地に行くことができました。

 
 久しぶりの遠出でしたが、楽しくできました。


 さて、明日はどうしようか起きてから考えます(笑)

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
家族
Relation Entry

Comment

お疲れ様♪

日帰り高知への旅。
お疲れだったでしょうが、
お子さん達、喜んだことでしょう。
よいパパさんですね。

愛媛の砥部動物園は一度行ったことがありますが、
なかなかよい動物園ですよね。
高知の、のいち動物園は行きたかったところですが、
時間がなくて残念でした。

龍河洞は行きましたよん。
夏だったので、ヒンヤリとしてて、
涼しかったのを覚えています。

四国は全部行きましたが、
愛媛が私はお気に入りです。
=*^-^*=にこっ♪

凸♪
  • 2009⁄09⁄21(月)
  • 00:16

No title

赤岡町とさを商店さんの、「ちりめんおこげ」を食べに行ったのですか!?
あれ、美味しそうですもんねー!!私も行ってみたいんですよ!!!
やっぱり、美味しかったのですね・・・いいなー。

ところで、三男クン、心配ですね。
でも、たぶん大丈夫!!子供って見た目より丈夫ですもんね。
とはいえ、様子見してあげて下さいね・・・お大事に。
  • 2009⁄09⁄21(月)
  • 15:53
  • [edit]

No title

こんにちわぁ!!
高知の日帰り旅行いいですねぇ♪すぐ隣の県なのに、私はまだ数えるくらいしか行ったことありません。

アンパンマンミュージアムはうちの娘たちも行ってみたいようで、よく旅行雑誌なんか見てると
「ここ行こうや~」
って行ってきます。

連休の予定もまだ未定だし・・・行ってみようかな?!

息子さんの怪我は大丈夫ですか?頭は大事ですから、安静が一番ですよ。。
  • 2009⁄09⁄21(月)
  • 18:40
  • [edit]

No title

とさを商店さんに、行かれたのですね♪
お替りしたいと思われた、息子さんの気持ち、とっても理解できます。
とまとも、お替りしたかった(^o^)

いろんな所を回られたのですね。
今後の記事を、楽しみにしておりますm(__)m

ぽち♪
  • 2009⁄09⁄21(月)
  • 20:07
  • [edit]

マリリンさんへ

久々の高知県でした。
県外にドライブするのも、昨年の山口県旅行依頼です。
今回は、子供達が楽しめそうなところを中心に廻ってきました。

龍河洞も、子供達は元気に歩いてくれましたね。

のいち動物園は、動物とのふれあいもできて子供達には大好評でした。

徳島県は、あまりいったことはないので機会あれば行きたいですね。
  • 2009⁄09⁄22(火)
  • 07:38

まいさんへ

「ちりめんおこげ」は、美味しかったですよヽ(^o^)丿
ぜひ一度行ってみて下さい。
とさをさん夫妻、気さくで楽しい時間をすごせました。

三男は、今のところ異常はみられていないので大丈夫だと思います。
ありがとうございます。
  • 2009⁄09⁄22(火)
  • 07:42

Yoshiさんへ

高知県へは、僕も久々でした。
ルート的には、のいち動物園→龍河洞→アンパンミュージアムでも日帰りで十分行けますよ。
朝7時出発でした。

お昼に、とさを商店で「ちりめんおこげ」もいいですよ。
動物園から5~10分です。
  • 2009⁄09⁄22(火)
  • 07:47

とまとさんへ

はい、行ってきましたよ。

とまとさんのメッセージも読ませていただきましたよヽ(^o^)丿
僕は、短いメッセージでしたけど(^^ゞ

久々に、ハードなドライブでしたね(*^^)v
  • 2009⁄09⁄22(火)
  • 07:50

こんばんは

初おこげ おめでとうございます!
わたしもちょうどその日とさをさんのところへ
行ったんでニアミスでしたね~
車を停めたとき愛媛ナンバーの白い大きい車があったのですが
あれはもしやうおさん??
と思いながら帰路に着きました
  • 2009⁄09⁄23(水)
  • 00:35

mee;さんへ

初おこげは美味しかったですヽ(^o^)丿

車は白のセレナならたぶん僕ですよ。
もう少しいたら会えてたのかな。
残念、ニアミスでしたね(笑)
  • 2009⁄09⁄23(水)
  • 08:43

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/236-b048d6ed

