スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

歯の治療

 祭り前にご飯食べてたら、ガリガリという音がしたので歯を舌でなぞってみたら歯が欠けてました。

 それが10月2日のことでした。

 それから今日で通って4回目です。

 神経近くまで虫歯が進行していたので、神経を抜かれまして痛みが無くなるまでの治療を前回、前々回としていました。

 それも今日で終わり、ようやくうめ込む歯の型どりをしました。

 来週の月曜日には、はめ込む予定です。

 それにしても、今回の歯の治療は神経抜かれたせいなのかどうかわかりませんが、

 痛くない。

 ん~、神経があるとないのとでは違うのかな?

 よくわからないですね。

 先生が丁寧なせいなのかな?

 まあ、それにしても気持ちよく治療に通えているのが何よりですね\(^o^)/

 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
私ごと
Relation Entry

Comment

No title

神経を抜いちゃうとその歯はもう削っても痛くないんですよぅ~。


神経を抜く回の治療は麻酔がきっちり効けば痛くないですが、
その後の神経を抜いた穴のお掃除
(痛みがなくなるまで数回行ったというそれです)は
状態によっては少し痛むこともあります。


痛みも出ず、予後がいいようで順調に治療が進んでいるようですね。
あとちょっとです。頑張って~!!
  • 2009⁄10⁄22(木)
  • 09:35

ayumiさんへ

> 神経を抜いちゃうとその歯はもう削っても痛くないんですよぅ~。

やはりそうでしたか(笑)
神経抜いたあと、虫歯になったらどうなるのかな?

また教えて下さいね。

  • 2009⁄10⁄23(金)
  • 21:46

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/261-c81b7841

