スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

瞬間湯沸し器の交換

 古くなった瞬間湯沸し器の交換をしました。

 瞬間湯沸し器は家の中で燃焼して使用するので、換気を必ずしてくださいね。

 器具の前面にも、大きく注意書きで書かれています。
tokutei2009111901.jpg

 また今年の4月からは、特定保守製品に指定されていまして、メーカーが設計標準使用期間を器具の前面に書いています。

 今日取り付けたものは、10年で設計されています。
tokutei2009111902.jpg
 
 この10年の1年前すなわち9年目から、メーカーから安全に使用できるかどうかの点検調査の通達がお客様あてにきます。

 そうしたら、使用されているお客様はメーカーにいつ点検にきてほしという連絡をとり点検をしていただきます。

 ただし、点検費用はお客様の負担となります。

 こういった説明を僕たち販売する側もお客様にきちんと説明するようにしています。

 こういった点検をうけるガス器具は、屋内で使用する風呂釜でもあります。

 電気製品の方が数は多かったのかな。

 ご購入時には説明されると思いますよ。

 あと分岐水洗の水漏れしていたのでサービスでなおしておきました(*^^)v
 tokutei2009111903.jpg

 水漏れって気になるんですよね。

 お客さんも気になってたみたいです。

 よかったです。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

No title

10年って決まってるんだね~
家の風呂のボイラー10年たってそうだなぁ~^_^;
チェックしおかないと~(^^ゞ
  • 2009⁄11⁄19(木)
  • 23:57

ともたんへ

10年というのは、メーカーがこれくらいまでは問題なく使えますよっていう目安です。

点検受けて問題なければ、それ10年以上でも使用はできますよ。

僕は、毎年点検されに行っていますけど(笑)
  • 2009⁄11⁄20(金)
  • 22:13

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/288-b35d8730

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。