スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

高松市へ講習会に行ってきました。

 12月に改正された「特定商取引法」で、仕事に関係する講習会が四国唯一で高松市で開かれるということで行ってきました。

 朝から一人でのんびりとドライブして行きました。

 お昼はついてから、ブラブラしていて見つけたおうどんやさんでうどん食べてきました。
udonneta200912071.jpg
 
 子供連れのお母さんや地元の人達が入っていたので美味しいのかなと思い入ってみました。

 味は○でした。
 
 
 肝心の講習会は消費者生活センターの方が丁寧にわかりやすく説明してくれましたので、頭の中では理解できたつもりです。

 定員120名だったのですが、聞きに来れていなかった業者さんは損したかなと思いますね(^^ゞ

 今日の講習会は、四国で唯一のものだったので早いめに申し込んでいてよかったです。

 駐車場みたら四国4県の車がきていましたね。

 中でも地元香川はやはり多かったです。

 今日の講習会を受けての感想は、作らなきゃいけない書類がたくさんあるなということです。

 消費者保護の法律なので、きちんとクーリングオフのことを伝えなければいけません。

 聞いていない業者さんは、聞いた業者さんから聞いて勉強した方がいいかなと思います。

 今日の講師の方、少し面白い話もしてくれていましたが内緒です。  

 
 明日は、LPガス協会主催の講習会に行ってきます。

 松山での講習会はすでに終わっているので、今治市まで行ってきます。

 土地勘ないので、ナビに頼って行ってきます。

 今日もナビ便りでした。

 知らない土地ではナビは便利ですねヽ(^。^)ノ 

 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

自営の人はうおさんみたいに
講習受けているきちんとした人が
お客さんの信頼されて
リピーターとなって
お客さんが増える一員になると思います~
カーナビはやっぱ便利そうだね~(●^o^●)ホシイナ~カネナイゾ~
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 22:38

ともたんへ

今回の講習会は、ぜひ聞きたかったので行ってきました。
今日の話し知らないで訪問販売すると、事業者は罰せられますからね。
大きい業者さんは温度差あるみたいですね。
認識が薄いかもしれません。

ナビは今の車購入時にローン組みついでにつけました。
ナビのもう一つの目的は、DVDも見えることです。
ドライブ時に子供達が退屈しないようにするためです(^^ゞ
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 22:55

ほんと、勉強は一生し続けないといけないんだな、って思いました。
会社にいると、なんとなくほわ~ん、と過ごすことも出来ちゃうのでしょうけど、それじゃ、いけないし、勿体ないですもんね!
私も、もう少し落ち着いたら、また何か勉強しようと思いました♪
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 23:28
  • [edit]

まいさんへ

特定商の問題は、消費者保護を目的に改正されました。
僕たちの業界は書類契約というのが苦手なところがありまして、その勉強会は必須でしたので行ってきたのです。
大手のところは温度差があるのか、上の人の認識がどれくらいなのかわからないです。
たぶん、他の業者さんもあまり認識されていないかもしれません。
でも、うちはきちんと対応できるようにしていきたいです。
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 23:56

仕事をしていると、日々勉強なのですね!
お疲れさまでした^^
主婦になって7年・・あまり頭を使ってないかもです(^.^)
車も ナビが頼りの毎日。。(^_^.)
頭も体も使わなければ ですね♪

さぬきうどんは いいですねー^^
  • 2009⁄12⁄08(火)
  • 09:33

mikuさんへ

毎日が、勉強ですね。
この二日間の勉強はよかったです。

ナビは、知らない土地では重宝しますね。
でもどこ走っているのかさっぱりわかりませんでした(笑)

さぬきうどんは、おいしいですよね。
みんながうどん喰いツアーするのわかります。
あ、昨日もう少し早くでてうどん喰いツアーすればよかった(笑)
  • 2009⁄12⁄08(火)
  • 20:59

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/305-631795da

