スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

お孫さんにもわかりやすく

 今日も朝から仕事でした。

 朝一でコンロ交換工事をしてきました。

 昼からはお客様ところで、エコジョーズ始め温水端末機器の説明をさせていただきました。

 エコジョーズの説明に始まり、フルオート機能の説明、浴室暖房乾燥機、温水ルームヒーターの説明を順次していきました。 
 
 一緒に聞いていたお孫さんにもわかりやすく、説明したつもりですがなんとなくわかってくれたかな?

 温水端末の機器ってお最近のブログでも書くことが増えたんですけど、非常に省エネになるんですよね。

 特に温水ルームヒーターを複数台使用すると、1+1+1=3のエネルギー使用ではなく、1.2~1.5台分のガス使用量で済むので省エネ暖房になると思うんですけどね。

 それに室内で燃焼しないので、部屋は乾燥しにくく結露もほとんどしない。

 でもこういったことを、知らないガス屋さん結構いるんですよね。

 お孫さん乾燥肌らしくこういった人には床暖房や温水ルームヒーターによる暖房はいいかもしれませんね。

 中で燃焼するから部屋が乾燥します。

 じゃあ、部屋で燃焼しない暖房器具を使用するのが一番なのですよね。

 それが上の器具なんですよね。

 今日の僕のつたない説明でも、お孫さんの中学生の女の子にもこの暖房機器の良さが少しはわかってもらえたみたいです。

 暖房に灯油を使用しているのですが、この灯油代がガス代に変わってもお得なスーパーエネジョウズプラスガス料金システムを使えば安心してガス暖房器具を使用できるのではないかと思ってます。

 ガス料金についても、このシステムの説明をさせていただきました。

  他にも、太陽光発電や燃料電池、オール電化や電気料金などいろんな話をお孫さんにもわかりやすく話しをさせていただきました。

 中学生のお孫さんには、いい勉強になったのかな?

 お正月の間に家族のみなさんで考えてみてくださいねということで本日は帰りました。

 それにしても、今日は寒かったですね。

 話している途中、外を見るとみぞれが降っていましたね。

 明日も寒いんでしょうね。

 あと1日がんばるぞ!!

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

みかん、ありがとうございます

みかん、ありがとうございます。

一杯だったので、皆で分けて、持って帰りました。

今度、僕からも何か贈ります。
  • 2009⁄12⁄31(木)
  • 12:46

ナオキンへ

本場のえひめみかんを堪能下さいヽ(^。^)ノ
甘いと思いますよ。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
  • 2009⁄12⁄31(木)
  • 20:48

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/326-32cd8d59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。