スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

ネット環境

 僕ところはCATVでネット接続しているんだけど、光とか多いのかな?

 CATVだとプロバイダーも一緒なのでかなり安く、ネットサーフィンしていても気にならないほどのスピードなんですけど、光にするメリットがあるのかわからないです。

 今日お客さんところで、インターネットの話がでたんですが、相手の会社が電話のみの対応で口約束の契約工事をしたらしいのですが、それがいいのか悪いのかよくわかってないみたいでした。

 それで、費用的にどれくらい違うのかだけを焦点に計算してみたのですが、年間で約37,000円くらいCATVの方が安く済みます。

 キャンペーンで500円でHPのノートパソコン買えるそうなのですが、オフィスシリーズも入ってないしよくある使わないかもしてないいろんなソフトは入っていません。

 パソコンショップで普通のパソコン購入した方が、最終的には安くつくような気がするんですがどうなんでしょうかね。

 ネットのスピードもゲームしないのならCATVで十分なはずなのですがね。

 それより、一番怖いのは電話の口契約で肝心の契約書がない!!

 この取扱販売店って、大丈夫なのって思うんですがね。

 この話って、クーリングオフのついた契約書もないので電話で断れば無効になるんですよね。

 昨年12月から特定商取引法がいろいろな分野に拡大適用されているので気をつけないと販売している側も、お金頂けなくなるので気をつけないといけないんですよね。

 あ、これは訪問販売の拡大版の話なのでお店に行って購入した分は関係ないですよ。

 今日のお客様に頼まれて、明日調べた結果を報告してきます。

 そのあと、どうするか考えてもらったらいいです。

 PCだけ買ったら、ネットできると思われているみたいなので少しそこらあたりも説明しないといけないですね。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

光のメリット。。。

うおさん ご無沙汰です

光のメリットは
何台ものパソコンやゲーム等
ネット回線に 一度に繋げて
ストレスがないのが
光!

家は 
パソコン2台 
PSP2台
DSi3台
Wii1台
これらを 全部 一度につなげても
速度が 落ちないから
光に 切り替えました
因みに 今の契約している 通信速度は
100Mbps
沢山の 機械を繋ぐ家には
光なんです。。。

と おっちゃんの 独り言でした(笑)
  • 2010⁄01⁄30(土)
  • 17:22
  • [edit]

そういえば、業務用のコンロは吹きコボレなんかで詰まって赤火が出て
鍋が真っ黒になります
千枚通しで突っつくくらいでは駄目です
そんな時お頼みする場合、相場はナンボくらいでしょうか?
  • 2010⁄01⁄30(土)
  • 17:24

てっちゃんへ

凄すぎる台数ですね(^^ゞ

お客様ところは、初心者なのでPC1台のみですね。

なので、CATVでもいいかなと思ったのです。

しかし、てっちゃんちは凄いですね。
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 21:53

とさをさんへ

うちは、無料サービスで掃除しています。
気持ちくらいでいいのかもしれませんよ。

僕を呼ぶ場合は、美女がいれば飛んでいきます(笑)
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 21:55

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/351-a7c0c921

