スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

動物飼うのも大変なんですね。

 ガスコンロをご注文いただいたお客様ところでのお話です。

 犬を二匹飼われているのですが、

 「犬を飼うのも大変なんよ。年間で軽四の車検と同じくらいにお金かかるんよ。」

 と言われ、????の僕です。

 「毎年1~2回健康診断を受けて、いろいろな予防接種を受けると1匹10万円くらいいるんよ。」

 「エーッ、そんなにかかるんですか?

 動物を飼ったことのない僕には、よくわからなかったのですが結構いるんですね。

 考えてみると、動物には健康保険が効かないから全額実費。

 人間でも、健康保険加入していなかったらかなりの病院代かかりますもんね。

 それと最近の犬の食生活について教えてもらったのですが、昔は人間のご飯のあまりものをエサとしてあげているのをよくみかけましたが、長生きをさせるためにはドッグフードを与える方がいいそうなんですね。

 病院の先生からも、栄養がつまっているドッグフードを与えるように言われているそうです。

 人工的に作られているものの方が犬の体にはいいとは不思議なのですが、人間にはあてはまらない原理なんですよね。

 毎日加工食の物ばかり食べていると、病気になっしまう気がしてしまうのですが不思議です。

 いい勉強になりました。 
 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/377-6a3eecce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。