スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

川柳

 お客様ところに、スーパーエネジョーズプラス契約の再契約にお伺いしてきました。

 そこで、見せていただいたのが川柳の本でした。

 本と言っても、小さな手作りの冊子だったのですが。

 お客様の川柳も載せられていました。

 お仲間の方の手作りだそうです。

 川柳って難しいのかなって思っていたのですが、あるテーマの川柳を見てエッと思いました。

 それは、「ローン」についてです。

 そうあの「ローン」です。

 面白かったのが次の川柳でした。

 たしか

 「やっとローンが終わったと思ったら、次は修理代がかかる」

 とか

 「はでな車みたら、ローンと思いましょう」

 だったかな?

 結構楽しい川柳が多かったですね。

 見たまま感じたままの言葉を、そのままわかりやすい言葉にする。

 そんなものなのかな?

 いい勉強になりました。

 

 
 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/378-b9f74fb9

