スポンサーサイト


当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

WiiとDS

 WiiとDSを子供からせがまれています。

 が、ぼくにはよくわからないものです。
 
 テレビゲームって、興味なかったものなのでね。

 買うつもりはなかったのですが、買わざるを得ない状況になってきました。

 使用している方いましたら、どんなものなのか教えて下さい。

 ネットで見ると、結構な値段するんですよね。

 使いだしたら、言うことを聞かなくなるような気がするのですがどうなのでしょう?

 どこでも、買えば安く手に入れられるのでしょうかね?

 う~ん、しばらく悩みはつきないな。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
私ごと
Relation Entry

Comment

うちは両方あります。Wiiはやってみると結構楽しいです。We fitプラスというソフトだとヨガなどもできて嫁に好評ですしボクササイズなどのソフトは結構いい汗かけます。

DSはお勉強ソフトしか持ってませんがDS持っている子供たちは視力が極端に悪くなるというのを聞いてあまりやらせてません。隠れてやる子も多いと聞いてます。 ちなみに我が家ではDSはかみさんのものとしていて 子供はソフトだけを持っている という状況にしてます。 やりたいときはDSを嫁から借りなければなりません。

まーどちらもやり始めたら言うことをきかなくなるのは間違いないので始めのルール決めが一番大事だと思います。

すいません値段はあまりわかりません。


とりあえず我が家の家の状況はこんなもんです。
少しでもご参考になれば幸いです。

フロッグ&トード
  • 2010⁄03⁄25(木)
  • 23:54

フロッグ&トードさんへ

なるほど、やはりそうなりますか。

DSについては、そんなに視力が落ちる子が多いのですか。

長男は、集中しはじめるとなかなか親の話しを聞かなくなるので気をつけねばいけませんね。

うちもルール決めて使用させねば( ..)φメモメモ

貴重なご意見ありがとうございました。

  • 2010⁄03⁄26(金)
  • 20:57

どちらも、持ってます

こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます。

中2です。
両方持ってます(した)

DSは、僕のほうは大丈夫だったのですが、
妹に譲ってから妹のほうは視力が悪くなりました。
友達と遊ぶのには楽しいかもしれませんが、
それもそれで熱中すると目が悪くなります。
DSは、Light以降をお勧めします。
最初のDSは画面が暗く目に毒です。

Wiiは、体を動かしたり
家族で遊んだりできたり楽しいです。
が、値段が高いものばかりです。
(ソフト1本の値段がDSソフトと比べて2倍くらい)

ちなみに、
PSPは、機能的には上だけど
いいソフトが全然ないのが欠点です。
大人向け。

全くよい回答になっていなくてすいません。
  • 2010⁄03⁄28(日)
  • 22:07

そのまま王子さんへ

いえいえ、参考になりました。

嫁の親父はからは、DSは絶対に買うなと反対されていますが約束がありますからね。

使用時のルールをまずはつくらないといけないですね。

小学1年生や幼稚園児には必要でしょうね。

考えなければ。
  • 2010⁄03⁄29(月)
  • 22:14

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/389-e6c5dba3

