スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

あ~長かった

 今日の夜は、月に一度の町内会議でした。

 その前に、町内会議における現在の僕のポジションはといいますと、昨年の4月から町内の広報委員(もれなく町内会長というポジションと防災会長というポジションもついてきていました。いらないのにな~。だまされたよ><)をしています(させられてしまった?)
 思い起こせば昨年の今頃、夜の8時過ぎのさむ~い時に、前広報委員やさんら前会計さん当時の担当組長さん5人の主婦の方たちに押しかけられ、断りきれない状況をつくられ引き受けざるを得なかったのかな?断ってもひきさがってくれず、寒い夜に長時間外にいられると風邪引かれてしまうのでしょうがなかったのかな???????
 なぜ、僕のところに持ちかけてきたのかは町内会議を毎月進めていくうちに理由がわかった気がしましたよ。でも、それは今は内緒です。
 僕になってから毎月の町内会議の時間は過去にないくらい、いつも長いと思います。(早く帰りたいんだけど帰れない状態になってしまうのです)

 さて前置き長くなったのですが、やはり今日も長かったです。
 でも、長くても実りのある納得できる会議だったので満足しています。
 1月から組長さんが新しく変わられたのですが、会議する人によってなんてスムーズに話が進むんだろうと思いましたよ。今日なんか、昨年11月から4ヶ月連続してお願いして先月またごねられてた議題(内容は内緒です)が、一気に解決して(まだ50%かな?)気持ちがすっきりしました。
ありがとうございました。

 あとは、僕がお願いに行くだけです。がんばるぞ!!

 僕の会議を進めていく上での基本は、みんなが平等な立場で物事を進められたらと思っています。
 それと、相手の立場になっての発言、その発言に対する責任をお願いしているのですが、それを理解してくれない人がいて昨年は苦労しました。
 正直、腹がたって怒りたくなるのをどれだけ我慢したか。幸いにして、僕がやろうとしていることをわかってくれて助けてくれる人がいたおかげで救われていました。
 今日も助けられました。
 感謝です!!

 やっと1年、残り任期1年。
 僕が広報委員をして一番思ったのは、町のルールがまったくわかっていなかったこと。おそらく、他の方もわかってないのじゃないのかなと思うのです。
 残りの任期で誰もがわかる町のルールブックの基礎を作りたいと思っています。
 

 
 
 
 
 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
私ごと
Relation Entry

Comment

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/6-f4988cf5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。