スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告
Relation Entry

疲れが・・・・。

 昨晩は、350ml2本飲んで子供風呂に入れてふとんに横たわってしまったら、寝てしまっていたな。
 前日の夜、武史の幼稚園の時仲よかった子のお母さんが、旦那が魚釣ってきたとおすそわけに持ってきてくれた大きな鯵を刺身にしていっぱい気分よくやってしまいました。
 この鯵、結構大きくあまりお店では見ることのできないほどリッパで脂もよくのっていました。

 昨日は、朝から町内会長としてのお仕事があり電話でのやりとりに1時間近くとられってしまいましたよ。
 ん~中身は難しい話なので話せませんが、ルールを守れない人たちってどこにでもいるのかなと思いました。
 仲間意識が強いのかどうかわからないけれど、一般の良識ある人からみるとあまりにも甘すぎる内容ではあったことだけと話しておきます。
 
 さて、連休前にテレビの調子をみてほしいと頼まれ簡単な処置をしておいたお客さんから、またまたお電話が。
 内容は、時代劇や夜の場面になると画面が黒くてみにくい、チャンネルのリモコンが効かないということです。

 チャンネルのリモコンが効かないのは、ケーブルテレビを利用しているためケーブルテレビ用のリモコンでは、通常のチャンネルを動かせないためで、入力切り替えでビデオ1にしてあげたらチャンネル移動はきちんとできるようになりました。
 お年寄りの方なので、こういった操作には弱いのです。
 
 画面については、97年製造であるのと1日10時間以上テレビを楽しみにしてつけているのでブラウン管自体の寿命に近づいているのかなと思います。

 ということで、新しいテレビをご購入していただけることになりました。
 ありがとうございます。

 エッ、ウオズミさんところガス屋さんなのに・・・・。

 昔からPansonicとお付き合いがある関係で電気製品も取り扱っているのです。

 それに、今はガス屋でもオール電化販売していますよ。

 目指すは、ご家庭の悩みを解決できるお店です。

 あと僕ところでは、ハウスクリーニングもしています。

 これからのシーズンだと、エアコンクリーニングが増えてくるのかな?

 吹き出し口に黒いものが見えたら、それは結露によってはえたカビですよ。

 このカビを通した空気を吸うと、夏風邪になりやすいのでご注意をしてくださいね。
 
 また、おそうじロボットはフィルター掃除だけで本当に大事なのはその奥に付着しているカビの除去なのですが、これも高圧洗浄機で洗浄しないととれません。

 気になるお方は、エアコンクリーニングをぜひお試しください。

 たまには、宣伝しとかないとニコッ♪



 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
仕事
Relation Entry

Comment

No title

ご訪問&コメありがとうございます♪

ところで、上の、おきてがみ、すごいですね!興味があって、やってみてしまいました。どういう仕組みなんだろう??気になる~。

エアコン、我が家のはお掃除ロボット付きだから、いいものと思ってましたが。。。ダメなんですね!?ガッカリ。。。

あと、お年寄りには、うおさんのところのようなお店、絶対に必要ですよね。私もわからないこといっぱいあるんで、お年寄りなら、きっと、もっと・・・。

あなたのまちの便利屋さん!頑張ってください☆応援ポチ、ポチ、ポチ、ポチ。
  • 2009⁄05⁄08(金)
  • 22:09

No title

まいさんへ

ご訪問ありがとうございます。

おきてがみは、僕もマネしておいてみました。
仕組みはよくわからないけれど、かわいいのでおいています。

おそうじロボットは、分解が難しくハウスクリーナー泣かせの商品ですv-395本当に、アルミンフィンの奥やドレンパンの掃除が大事なのですよ。

ぼくところのような小さな店はオールマイティな知識を持って、大きなところと対抗しないといけないですからね。

がんばりますよ。
  • 2009⁄05⁄08(金)
  • 22:35

Trackback

http://benrinagasya.blog100.fc2.com/tb.php/94-26d13847

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。