Entry Navigation



当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
スポンサー広告

愛媛県サッカーリーグ1部最終戦

 今日のサンサッカークラブの試合結果です。

サンクラブ 2 (2 - 1 0 - 2) 3 久枝FC

 得点:鈴木 永井

 前半は、2-1とリードをして折り返したのですが、後半逆転を許して負けてしまいました。

 今季の成績は、4勝7敗 勝ち点12で終了です。

 1年間選手のみんなお疲れ様でした。

 長いシーズンを残留という形で終えるとホッと一息します。


 来季に向けては選手補強を第一の課題として、残留を第一の目標としてがんばっていきたいです。


 ところで今日の試合は開始予定時間を30分送らせて始めました。

 理由は相手チームが試合時間を間違えていたためです。

 11月初めに最終的な日程がメールで送られてきていたのですが、相手チームの担当者が見落としていたみたいでした。

 試合開始30分まえになっても相手チームがきていないので、代表者に電話したら試合時間を間違えてまして慌てて自チームに電話して選手を集めたみたいです。

 残留かかってたら、電話はしてなかったでしょう(*^^)v

 残留もしているしぼくところのチームとしても試合をしたかったので、開始予定時間を遅らせることにチームとしても同意してもらったので試合開始時間変更になったのです。

 ん~、僕も優しすぎましたかね(笑)

 知り合いの少ないチームなら連絡はしなかったと思いますけど、知り合い多いチームだったので優しく手を差し伸べてしまいました。(笑)

 今度、一杯ごちそうしてもらおうかな(^^ゞ

 棄権になってたら、?万円の罰金ですからね。

 安いものでしょう(笑)

 長年チームにいると、いろんな人との関わりがでてきます。

 お互い持ちつ持たれてのリーグですので、助け合いの精神は大事でしょう。

 
 あ、一応この件については県リーグの評議会議長には了承をしてもらっていますので問題はないと思います。

 来年も楽しんでサッカーに関われたらと思っています。 

 

 
 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
サッカー

愛媛県サッカーリーグ1部結果

 日曜日は小雨の中、愛媛県サッカーリーグの試合がありました。

 当日集まった人数は、10人。

 一人足りませんでした。

 でも、10人でするのも社会人のクラブチームならではのことです(^^ゞ

 15,6年前には8人で松山大学の学生相手に試合をしたことがあります。

 ということで、結果は次の通りでした。

 サンクラブ 1 (0 - 1 1 - 1) 2 東レ愛媛

 得点:菊池修

 前半から押され気味の試合で相手に試合を支配されながらも、カウンターで得点機をうかがっていました。

 前半30分過ぎに、サンクラブが攻めにいったところを逆にカウンターを受けて1点先制されました。

 後半に入っても試合を支配されていたのですが、カウンター攻撃で得たフリーキックを放ったところ、GKがハンブルしてヘッドで菊池が同点弾を放ちました。

 そのまま試合は押されながらもギリギリのところで踏ん張っていたのですが、終了3分前に相手にフリーキックを与えてしまい、そのフリーキックから勝ち越し弾を奪われてしまいそのまま終了です。

 それにしても、GK二人いるうちの一人がFWをやるという布陣でしたので大健闘です。

 そしてFWで出ていたGKの選手が得点を奪うという、まさにサッカーのだいご味を見せてもらった試合でした。

 みんなお疲れ様でした。

 今週の日曜日は今年最後の試合なので、なんとか人集めをして勝って終わりたいですね。

 

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
サッカー

サッカーの審判

 松山大学が愛媛県リーグで主審のできる人を探しているということで、前回僕たちのチームも女性審判員の人に手伝ってもらったこともあり、お手伝いさせていただくことにしました。

 僕が笛を吹いたのは14時からの試合でした。

 ちょうど昼から雨が降ってきていて、雨の中は主審で走ってきました。

 雨になるとは予測もしていなかったので、少し後悔しつつも主審してきました。

 担当した試合の1チームは1部昇格争いしている学生のチームだったのですが、よく走るのでついていく僕も結構走らされて大変でしたね(>_<)

 終わったあとは、脚がパンパン。

 いい運動になったのかな。

 風邪ひかないようにさっさと家に帰り、1件仕事があったのでそれを終わらせてから、風呂に入りました。

 たぶん風邪はひいていないと思うけど、明日の朝になればわかるかな。

 今の時期の雨に濡れるのは怖いですからね。

 
 ところで、今日の審判代はいつもらえるのだろう?

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
サッカー

愛媛県リーグ1部結果

 今日は、愛媛県リーグ1部の試合がありました。

 朝まで10人しかいなかったのですが、ケガをしていて療養中の選手に無理を言ってきてもらい何とか11人揃いました。

 サンクラブ 0 ( 0 - 1 0 - 3 ) 4 K.F.C

 前回の愛媛大学戦に続き、連敗でした。

 入ったばかりの新人二人を即スタメンで使わないといけない社会人のクラブチームならではのメンバー構成でした。

 二人ともよくがんばってくれました。

 なんとか戦力になってくれそうです。

 あと1勝分の勝ち点3を取らないと残留も厳しいと思うので次回の試合ではいい結果をだせればと思っています。

 次の試合は、子供の小学校の音楽会で見にはいけないけれどいい報告が聞けたらと思います。

 
 ちなみに、県リーグにも新型インフルエンザの影響が出てきました。

 本日3試合行われる予定だったのですが、2試合めのチームに新型インフルエンザの人がでたため急遽棄権をしたそうです。

 リーグも大詰めを迎え日程変更が効かないため、残念な結果になってしまいました。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
サッカー

愛媛県サッカーリーグ1部

 本日の愛媛県サッカーリーグの結果です。

 サンクラブ 0 (0 - 0 0 - 4) 4 愛媛大学サッカー部

 学生相手に前半はなんとか0点に抑えれていたのですが、後半半ばから体力負けで失点を重ねてしまい敗戦でした。

 社会人の宿命なのですが、今回も人集めに苦労しました。

 が、今日試合を見学に来てくれた18歳の若者が二人入部してくれることになり嬉しい悲鳴です。

 力は未知数ですが、人が増えることましてや若者が増えることはチームの活性化にもつながります。

 大事に育てていかなければいけません。

 がんばれ、若者たちよ!!

 早くチームになじんで下さいね。

当社関連サイト
有限会社 ウオズミ

category
サッカー
